スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

大阪城観光

先日、大阪城に行ってきました。
行く途中最近話題になっている゙JO-TERRACE OSAKA゙へ寄りました。
色々なお店が入っていて、その中で大阪初登場のsweet(クレープ)を食べました。


ゆっくりとお茶をした後、大阪城へ向かいました。

大阪城には、約20年振りに訪れます。
ジョーテラスから歩いてお堀が見えてくると、
公園内の移動手段としてロードトレイン(列車型のバス)が走っていました。

また、遊覧船が運航しているのにもビックリ。
観光地化しているのを感じました。

また最近ではトライアスロンが行われ、
泳げたりすることが出来る程、堀の水質が良い事にも驚きました。

大阪城の城内に入りました。
観光客は、日本人より外国人の方が多く外国語が飛び交っていて、
かなり賑わっていました。

内装は以前来た時よりも綺麗になっていました。
最上階の展望室からは、周りが公園なので東西南北高い建物がないので
見晴らしがとても良かったです。

昔行った大阪城の記憶とは一変して、新しい発見が沢山ありました。
また訪れたいと思います。

佐藤