スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

上海初上陸

先日、親戚が住んでいる上海へ行って来ました!!
到着した空港で、飛び交う中国語の勢いに圧倒…(笑)
しかも皆さん声が大きいので、私達も負けじと大きな声で話していました( ^∀^)

初日はオープンしてまだ1年の“上海ディズニーランド”へ★☆

 
上海にしかないアトラクションなどがあり、アリスの迷路がありました!

歩いていると、沢山写真撮影できる場所が(≧∀≦)
 
とっても楽しいのですが…何より暑いっ!
体感温度は43度位ありそう…( ´Д`)y━・~~
おかげで大量の水が降ってくるショーでは、テンション上がりまくり☆
ベチョベチョになりながら、大はしゃぎしました(笑)

暑さのおかげで塗れた服も直ぐに乾き、その他にも色々なアトラクションに
乗ったり、ショーを見たり、と1日中楽しむことができました♪

そして次の日は、“食”を楽しみました。
今人気のSNSで人気のお店を電車に乗って回ることに♪
言葉がわからず、切符を買うにも一苦労(*´ω`*)

こちらの小籠包、なんとストローが刺さっています(笑)

ストローで肉汁を飲むそうです!!
少し熱いですが、甘くて美味しかったです★
冷たいデザートも沢山頂きましたヨ。

 
夜は、中華料理といえば…回転テーブルのあるお店!ですよね。

料理を取ろうとすると、誰かが回して取れない!と笑いが絶えない、
楽しい食事になりました(笑)
モチロン、お味もGOODでした。
ご飯のあとは、ゆっくり夜景も見ることができました☆

色々な所に連れて行ってくれた、親戚に感謝です(^_^)
親戚が日本へ帰ってきた時には、また色々な所に行きたいと思っています。

まだまだ熱い夏は続きそうな気配(- -;)
そのうえ、夏休みやお盆休みのお疲れも出てくる頃かと思います。
お口の中をスッキリして、残暑を元気に乗り切りましょう!

by貴島