スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

琵琶湖バレー

皆さんお盆休みはどう過ごされましたか?
私は、以前から気になっていだ琵琶湖バレー゙に行ってきました♪

大阪から琵琶湖に到着するまで、ネットで1時間30分と書かれていました。
しかし流石のお盆休み・・・3時間もかかりました😨(苦笑)
日本一速いロープウェイに乗り、標高1,100メートルの山頂まで約4分で到着!

ロープウェイからの360度パノラマの景色は、晴れていたのでとてもキレイでした🎵

いざ山頂に着くと涼しいー💦気温はなんと22度!!
大阪の猛暑が嘘のようです(笑)

ロープウェイ出口から歩いてすぐに2016年にオープンした「琵琶湖テラス」が目の前に広がっています。
 
目の前には、海外リゾートの様な、非日常を味わえる天空の絶景テラス🌠🌠

TVやinstagramなどで見られた人が数多く来られていたようです。
皆さん、様々なポーズで写真を撮られてました♪(^O^)/

お昼のランチは、カレーライス🍛♡

絶景を見ながら食べるカレーは最高です😃

他にもジップラインやアスレチックがあり、家族連れの方も楽しんでました!
夏の楽しい遊びスポット、よかったら教えてくださいね☆

この暑さで体調を崩されて歯茎が腫れて来られる方もいます…💦
まだまだ猛暑が続きますので、何か起きる前に是非歯の検診にお越しください♪
皆さんのご来院、お待ちしております。

by畑本