スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

バームクーヘン☆

先日、滋賀県にあるクラブハリエ本店に行ってきました!

ほんとは、夏に琵琶湖バレーへ行った際、立ち寄る計画をしていたのですが渋滞で行けず…。なので、今回リベンジです☆!!

関西圏内に在住の方であれば、ご存知の方が多いと思ますが…🍴
大阪梅田の阪神百貨店など有名百貨店で販売されている、行列ができる有名なバームクーヘンのお店です。

バームクーヘンの生地は“フワフワ”で“しっとり”♪
表面にうっすらと塗ったペースト状の砂糖が特徴的で、一度食べればその上品な味わいにやみつきになること間違いなしです(*^^*)b

今回は、そんなクラブハリエの本拠地とも言える『ラ コリーナ近江八幡』に行ってきました!
駐車場はとても広く、関西以外からの車も沢山(・o・)

お店の外観はこんな感じ☺

全面芝生に覆われていてジブリの世界みたいです☆

お店の前には稲が植えられており、実際にお米の収穫もされるそうですよ(^^)/

店内はと言うと、出来立てのバームクーヘンが購入できたり、パン屋さんやカフェが併設されていたり…。とにかくとっても広~い!!

和菓子のお店『たねや』も併設されており、ラコリーナ限定の可愛い容器に入った最中をお土産に買って帰りました😋

 

他にも、限定の車やバイクなどが飾られていて、写真を撮るスポットも沢山🎵

 

一日中楽しめますよー(^O^)
是非ご家族やお友達と行ってみて下さい♪

最近急に寒くなり、体調を崩しやすい時期ですので、皆さんお身体大切になさってくださいね☆
お口のチェックも気になったらいつでもご連絡ください😃

 

by畑本