さくら巡り

LINEで送る

いよいよ春爛漫となりました。
どこかにおでかけするには、1番いい季節ですね。

春といえば”桜”。
お花見を楽しまれた方も多いと思います。

今年は咲き始めてから、少し寒い日が続いたので、満開まで例年よりも長く桜を楽しむことができたようです。
今年は私も旅行先でたくさん桜を満喫することができました。

まず3月末に訪れた熊本。
ゆるキャラ”くまモン”に迎えられ、熊本城へ。

まだ3年前の地震の影響で立ち入り禁止のところが多かったです。
早い復興を心より祈ります。

翌週には家の近所の神社の桜も満開に。

週末に訪れた名古屋城の桜も満開です。

翌週はお墓参りも兼ねて、富山県へ。
少し葉桜も見られましたが、まだまだ十分キレイに咲いていました。

桜の季節は1週間ほどですが、こうして四季を感じられるのは、ほんとにステキなことですね。
また来年も同じように桜を眺められたらいいなぁと思います。

by 斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です