スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

造幣局の桜

平成最後の桜🌸を鑑賞にと、天満橋駅の造幣局に行ってきました。

入り口前には、記念硬貨を買いに来た人の長い列が出来ており、約2時間も並んだ人もいたそうです(>_<)
中に入ると、平日ということもあり、人もまばらでゆっくり観ることが出来ました。

この日は3分咲きでしたが、134種338本のサクラが咲き誇っていました‼
今年の桜は「紅手毬べにてまり」です。

名前の由来は多数の花が枝の先に突生して咲き根が赤い手鞠のような状態から、名前がついたそうです。
枝垂れ桜もキレイに咲いてました。

初日と言うこともあり、テレビが取材に来られており中継もされていました。

お天気が良かったので船からお花見を楽しんでる方もおり、多数の露店が出ており今の時期限定のアルコールも売られていました🌸

多数のサクラがみれて有意義なお花見を鑑賞する事が出来ました。
これから大型連休に入る前に、治療の方が多く来られております!

当院は4月28日(日)~5月6日(月)休診させていただきます。
長い休日ですが、どうぞよろしくお願い致します。

by 畑本