スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

受付秘書養成セミナー2日目

第47回歯科受付秘書養成セミナーの2日目です。

2日目は1日目と内容が変わり、
・歯科医療
・社会保険の概要
・レセコン 等を習いました。

ほとんど未経験の私と高木さんには、未知なことばかりなので、
講義を聴くのに必死になっていました。

10時開始で12時まで午前の講義が終了し、
高木さんとお昼を頂いて、13時から午後の講義が開始。
14時30分過ぎで第47回歯科受付秘書養成セミナーが終了し
無事に、高木さんも私も修了証を頂けました。

1日目の実技をふまえた講義ではなく、
2日目は、話を永遠と聴くだけだったので
眠気との戦いでしたが、歯科について詳しくなれた講義だったので
参加できてよかったです。

歯は、日常生活を送るうえでほんとに大切だと思いますので、
定期的に検診や歯のクリーニングにお越し下さいね。

後日、セミナー終了の「お疲れさま会」にと、奥さんが隣の「油屋」に誘ってくださいました。

お刺身がとても美味しかったのですが、
ダイエット中であるはずの高木さんが・・・

ま、まさかの「魚ユッケ丼」を他のものを食べた上で、1人前ペロッと平らげていたので
「ほんまによう食べるなあ」と驚きました。

体に貯蓄する脂肪にせず、しっかりとエネルギーに変換して、
セミナーで学んだことを活かして、これからも仕事に励みたいと思います。

by 谷