大満喫!台湾旅行

LINEで送る

先日、3連休を頂いたので台湾へ行ってきました(*^ー^)ノ♪

今回はツアーではなく、航空券とホテルのみ予約。
しっかりとプランを立てて出発です。

が、さっそく飛行機のトラブルで、まさかの関空Uターン!Σ(×_×;)!
代替の飛行機で無事に出発はできましたが、3時間遅れの到着に。
台北に着くと、もう夕方になってしまいました。

偶然、前を通った小籠包で有名なディンタイフォン。

たくさんの人が並んでいます。
本店は100分待ちでした( ゚□゚)!

翌日はパワースポットで有名な”龍山寺”にお参りした後、レトロな問屋街をぶらり観光。
 

“十分”でランタンを飛ばし、その後は超人気スポット“九份”へ。
  
とにかくスゴい人!
急な階段の坂道なので、事故がおこらないか心配なくらいでした。
でも、幻想的な風景はやっぱりいいですね(^ー^)

日本でも人気のタピオカ。

台湾の有名店”幸福堂”では、表面をバーナーで炙って、仕上げてくれます。
これはほんとに美味しかったー♥

最終日は”台北101″へ。
101階建ての超高層ビルで、展望台は89階にあります。

台北市内を一望!

床が一部ガラス張りになっていて、大丈夫だとわかっていても、何だか足がすくんでしまいました(>ω<。)

超大満喫の2泊3日。
もちろん夜市グルメも満喫♪
 
 
しっかりリフレッシュもできたので、またお仕事頑張りたいと思います( ´∀` )b

by斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です