🍁秋になりましたね

LINEで送る

抜けるような空に、白い鱗雲が広がり、すがすがしい季節。

そよぐ風が過ごしやすく、なんと言っても収穫の秋、そして、「食欲の秋」ですね。

先日、能勢町にお住まいの院長の親族から、
ヘチマとともに、自園で採れた栗をどっさり頂きました(๑ت๑)

栗は、美味しいですよね♪(´∀`人)
一つ一つが大きくて、実がしっかりあるようです。
スタッフ全員で分けていただきました。
嬉しい・ありがたいですヽ(*´∀`*)ノ

ところで、私たちが口にしている栗・・・
実は『種』を食べてるんですよ‼︎
ご存知でしたか⁇

とげのあるイガが皮にあたる部分なので、
皮と思われがちな薄い薄い鬼皮は、果肉にあたります。
だから、いつも食べている部分は
渋皮つきの種子ということになります。

能勢で育ったお野菜は、いつも立派で大っきい‼︎
以前にいただいた夏野菜の『きゅうり』もメチャクチャ大きくて、
みずみずしく、美味しかったです♫

健康な歯で、味わうことができるのは、本当に幸せですね。
皆さまも、年に2回は定期検診を受けていただき、
健康な歯を維持していきましょうね‼︎

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です