江戸前手打ちそば

LINEで送る

同じ時期に就職した三浦さんが、アレルギーと思っていた蕎麦を
普通に食べられるようになったそうなので、奥さんが、
「本格的な美味しい蕎麦を食べに行こう!!」
と、誘ってくださり、徒歩でグランフロント大阪まで。

日常、帰り道はスマホばかりを見ていて、全く気がつかなかったのですが、
歩いてグランフロントまで、会話しながら行ってみると・・・

ライトアップされた夜桜の、なんと美しいこと!!
昼の桜とは、また違う綺麗さに、三浦さんとともにはしゃぎました。

奥さんの写真スキルはさすがです♪

手打ちそば「石月」では、
春の限定メニュー「春野菜の天せいろ」を注文。

その他に、ホタルイカの酢の物、板わさ、だし巻き卵、里芋のポテトサラダも注文。

ひとつひとつが、珍しいし、食材が洗練されていて、とっても美味しかったです。

何よりも驚いたのがお蕎麦です。
手打ちですので、コシがあって、のど越しも良く、そばの香りがします。
天ぷらも、大好きな海老が2匹も入っていて、とっても幸せ~~~💖

あまりの美味しさに夢中になり、完食までに10分もかかりませんでした。

最後に、「そば湯」も出していただき、出汁つゆとのコラボレーションを
味わい尽くしました。
更に、〆のそば茶も香ばしくて、最後まで美味しさが止まりませんでした。

また、本物の旨みをしっかり賞味したいです。
奥さん、また連れて行ってくださいね。

by 荒木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です