医療従事者ワクチン接種

LINEで送る

大阪府健康医療部・ワクチン接種推進課より、やっと・・・
5月1日に「新型コロナワクチンの接種のご案内」が届きました。

当初は、医療従事者は、3月末までに1回目の接種を終える予定と聞いていました。
その為に、接種希望者の回答を1月下旬に送付していました。
なかなか返事がないので、心配していたら、
3月に再度の希望者の確認があり、その後は全く連絡もありませんでした。

今回、「なかなか医療従事者にも回ってこないねぇ~」と言っていたところでした。

早速に、医療従事者向けの接種病院の予約をLineで入れようとしましたが
北区の済生会病院、加納病院、大阪中央病院等も予約が全部埋っていていました。

淀川区の十三市民病院では、やっと予約取れそうな状況です。

接種翌日は、体調のことも考慮して、無理をせず自宅待機をした方が良いとのこと。
日程調整して、接種を受けたいと思います。

by 斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です