浩子の部屋

ラブストーリーは突然に!!

スミマセン。緊急事態で、しばらくブログをオヤスミすることになりました。
明日から、約1週間入院します。インターネットも携帯電話も禁止状態で、隔離?されますので、配信できません。「いったい、どうしたの?」・・・と、思われますよね。
自覚症状は、約1年前からありましたが、やっといろんな事が片付き、目途が立ったので、先週の火曜日に、済生会中津病院に受診しました。
null


受診科は、泌尿器科です。ずっと以前から、膀胱炎になった事がたびたびありました。1年前くらいに、血尿が出ていたのですが、すぐに治まったので、ストレスか過労であろうと思っていました。その後1ヶ月に1度くらい、7月からは2週間に一度くらいの頻度で、起こりました。ずっと、病院に行かないと・・・とは思いながらも、新築工事の打ち合わせや、娘2人の出産を控えており、宮参りと内祝、その他の行事が済んでから・・・と自分で決めていました。もちろん、主人にも内緒で、自分ひとりの胸に収めていました。
null
超音波診断の結果、膀胱腫瘍ということでした。即入院という最悪の結果ではありませんでしたが、すぐに、内視鏡診断、血液検査、レントゲン、心電図を撮てもらい、手術・入院の予約をしました。内視鏡による摘出手術と病理診断が行われる予定です。
家族も病院スタッフも、ほんとにビックリしていましたが・・・私が、笑って元気に帰ってきたので、またビックリしていました。あまり深く考えずに、私が作った「デキもの」ですから、共に生きていこう(共生)という気持ちでいます。神様が、私に下さった試練というか、何かに気づきを与えてくださったのだと思います。今は、不安は全くと言っていいほどありません。たまたま、お知り合いの先生に診ていただくという、運命的な出会いもあって、全てが前向きに進んでいることを実感しているからです。
出産以外、生まれて初めての入院です。未知の世界との遭遇ですから、不謹慎ですが、ちょっと旅行気分です。病院の先生に言ったら、怒られますよね・・・きっと・・・。
本来ならば、手術の模様を実況中継したい気分ですが、これは道徳的にできませんね。
全ては、神様や仏様の思し召しどおりに・・・と身を任せる気持ちです。なるようにしかならない。自分で作ったものは、自分が責任を取る。お医者様は、それを手伝ってくださるのですが、元来、自分の身体は自分で治すという、強い意志が必要です。(と、自分に言い聞かせているところです。)
病院からのラブコールにはすぐに応じましたが、これからは、自分の生活習慣を顧みてしっかり反省し、睡眠不足や過重労働にならないように心がけて行きたいと思っています。これを読んで下さっている皆さんにも、ご心配をおかけいたします。申し訳ございません。ただ、私の顔色を見ている人達は、不思議なくらい、誰も心配しておりません。それくらい、いつもと変わりない状態です。土曜日には退院できますので、見舞い等のお気遣いは一切無用でございます。
しばらく、ネット環境から離れて、何も考えずに、ボーっとするように努めます。しっかり休息し充電して、また、皆さんに元気な顔をお見せできるようにします。ただ、診療所のことは、ちょっと気がかりは残りますが・・・
皆さんに全てをお任せして、行ってまいりま〜す。5泊6日入院旅行に・・・(笑)

ラブストーリーは突然に!! へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.