本日より、心の美容室「サロン・ド・ヒロリン」をHPでオープンいたしました。早速にお知り合いの方より、お祝いのお花が届き、びっくりです!!
お心遣いいただいて、ほんとに恐縮しておりますが、お気持ちはとても嬉しく、早速に当院受付に飾らせていただきました。
心の美容室を開設するにあたり、「まずは足元から・・・」と、当院スタッフ全員の個人面談をし、風水鑑定の必要な人は、鑑定もさせていただきました。玄関や寝室の気が合ってない方には、観葉植物を置いたり、鏡をつけたり、水晶ミラーボールを飾っていただいて、「風水調整」をしていただくよう助言いたしました。
それで、風水グッズの水晶ミラーボールを注文しましたら、本日届きました。スタッフ3人に早速のお買い上げ?をしていただき、自分宅の玄関の気流を整えていただくことになりました。
大黒柱であるご主人が、一番いい気流になるように調整するものです。これは、経済風水に通じるもので、経済(お金)が上手くまわらないと、家庭が安定しないからです。稼ぎ頭のご主人が、気持ちのいい安眠をし、自宅の書斎で楽しく効率よく作業をし、玄関を開けて出入りする時に良い気流に包まれるように・・・という調整です。
始まりの日は、いろんなことが起こる日です。
当院スタッフみんなは、同じ目的意識で、とてもまとまっている気がします。江上歯科にとって「大切な気流」が戻り、とても安定している・・・と感じるのは、私だけでしょうか?!
本日先ほど、ある患者さんより電話がありました。2週間ほど前に当院の対応に疑問を持たれ、院長に電話されてきた方です。改善するべきは改善する、謝るべきは謝る、それは当り前のことですが、言いにくいことを言っていただいて「ありがたい」と思うことが大切。その方には、お詫びのお手紙と、ほんの気持ちの贈り物をさせていただきました。それで、院長ではなく、私に名指しでお電話をいただきました。
「すみません。ご丁寧にお手紙と品物をいただいて、ありがとうございました。出張していたので、お手紙を見るのが今日になってしまいました。温かいお手紙をいただいておりながら、連絡が遅くなり、ほんとに申し訳ない気持ちです。いろいろとお気遣いさせてしまい、ほんとにすみませんでした。」
「こちらのほうが感謝しております。言っていただかなかったら、分からずに過ごしていたかもしれません。おかげさまで、スタッフ一同、心機一転、頑張っております。」
「そうですか。そう言っていただいて、ほんとに嬉しいです。また、元気で明るい江上歯科に、行かせていただきます。」
「ありがとうございます。私も嬉しいです。どうぞ、これからも江上歯科の一ファンでいてくださいませ。また来ていただけるのをお待ちしております。」
このようなやりとりで、ほんとに分かり合えた「交流」ができ、私も嬉しい限りです。
自分の思いを真心こめて、誠心誠意、最大限に表現する。すると、必ずわかっていただける。江上歯科や院長を愛するがゆえに、助言いただけるんだと実感しました。みんないい人ばかりです。こんなに幸せな気分にしてくださるのですから。
サロン・ド・ヒロリンのオープニングには相応しい、いろんなことが起こる日。夜は、「ヒロリン」の名付け親である例会(霊会)のメンバーで、乾杯!!