浩子の部屋

鼻セレブティッシュ

今朝、受付のコンピューター横に、ティッシュの箱が置いてありました。
見ると、「鼻セレブ」って書いてあるではありませんか??
「へぇ〜〜っ!!鼻セレブなんていうティッシュが売っているんやね〜〜。
いったい、誰が使っているの?」
null


犯人(?)は、私の横でいつも助けてくれている、歯科助手の八木さんでした。
今年の花粉症はかなり重症らしく、ずっと鼻がズルズル〜ッと出てくるそうです。
受付するにも、常に鼻をすすって話をしなければならない状況なので、
ついに・・・
今日は、ティッシュ持参で・・・しかも、花粉症専用のデリケートな鼻にピッタリのティッシュだとか・・・
null
「ふ〜〜ん、すごいね。需要も多いんやね。」
と言ったら、本日受付担当の棟近さんが、
「超鼻セレブ・ティッシュも、1000円くらいでインターネット販売していたけれど、すぐに完売になったそうですよ。」と。
花粉症で悩んでいる人は、大変多いんですね。私もアレルギー性鼻炎だけれど、花粉症の方のように、数か月も症状が続くことはなく、春と秋のお彼岸前後に1週間から10日程発症するだけなので、マスク以外には、対策グッズなるものは知らなかったのです。
口臭予防のうがい薬も殺菌効果やうるおい効果があって、特にドライマウス用のディープシー・リンスはヒアルロン酸配合ですが、多少の症状緩和はあっても完璧な効果は期待できません。
やはり、抗ヒスタミン剤の服用が一番ですが、皆さんも常飲したくはないようですし・・・なんとも困りものですね。
花粉症も文明病の一種???
アトピーは、清潔にせず(?)に、小さい頃から免疫力をつけることで、ずいぶん症状緩和はするようですが、完治には至らず・・・
皮膚科や耳鼻科のお医者様も炎症を抑えることしかできず・・・
ほんとに難しい問題ですね。(嘆息)
ところで、ウチで特に花粉症のひどい八木さんは、
「鼻の穴に、常に、ティッシュを詰めておきたい」という心境だとか・・・
「ほんまに、つらいんやねぇ〜〜。」
何とかしてあげたくても、何もできず・・・(悲)
ひたすら、症状が治まる時期を待つだけですものね〜。
鼻セレブというネーミングによって、花粉症も、高級で繊細で優しいイメージに仕上がるというのも、実におもしろいです。
でも、 「ハナセレブ」よりも「ハートセレブ」になりたいですね。
誰ですか? こんな落書きしたのは・・・鼻だけがセレブ・・・(ふふふ)
null

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.