イーカムキッズクラブ > ekcブログ > 日常 > 子供は見ている…!!

ekcブログ

子供は見ている…!!

2011062011260000.jpg

またまた咬合育成という、小児矯正のセミナーを受講してきました(^^)/

最近、園のママ友達から、子供の歯並びの相談を受けることがとても多いんです。

最近のお母さん方は、お子さんの歯の健康について、とても熱心で、虫歯予防グッズも有効に使われている方が多いため、子供の虫歯は減っているのですが、歯並びは、悪くなってからでないと気付きませんよね(+_+)

「大人の歯に生え変わると、前歯がズレていた…」など…。。。

毎日の生活の中で、食事中の姿勢を改善したり、べろや唇のトレーニングをするだけで、ずいぶん予防になるんですよ(*^^*)♪

しかし、その大元は、お父さんやお母さんにあるようです…(~_~;)

テレビを見ながら、肘をつきながら、猫背になって食事をしていませんか??

子供って、本当によく見てるんですよねΣ(゜д゜;)

そして、器用にマネするんです<(_ _;)>

私も、ビールばっかり飲んでたらアカンわ…( ̄▽ ̄;)

江上理絵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

page top