585738
院長の掲示板
[トップに戻る] [使い方] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名  
コメント
イメージ (あなたのイメージを選択して下さい) [画像イメージ参照]
パスワード (記事のメンテ時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

毎日歯痛がずーっと続いて... 投稿者:あみ 投稿日:2021/03/15(Mon) 06:01 No.2835  
w_40.gifすみません。宜しくお願い致します。
歯医者で虫歯はないと言われたのに神経を抜いた左の奥歯から2番目とその上の同じ奥歯
が食後食べた後ずーっとズキズキ痛いです。

少し前に固いステーキを食べた時、下の神経ない歯が飛び上がる程激痛が走りました。
それから痛みがずーっと続いたので歯医者へ行くと歯がずれていると言われ
その神経のない歯とその上の歯も少し削られました。
それから余計痛い様な気がします。
食べるとグサッと上の歯の神経に刺さる痛みもあります。
その後ずーっと上の歯やその下の神経ない歯も痛いんです。
歯医者もたくさん変えていてどこに行ったら私の歯痛が治るのか分かりません。

毎日24時間寝てる時以外歯痛が続いていて
痛みを耐えているだけで苦しいです。
助けてほしいです。
どうか宜しくお願い致します。


Re: 毎日歯痛がずーっと続... 江上一郎 - 2021/03/15(Mon) 11:08 No.2836  

m_60.gifおはようございます。院長の江上一郎です。
あみさん、毎日歯痛が続いて、大変お辛いですね。
たくさん歯科医院に行かれたようなので、レントゲン撮影したモノをお持ちでしたら、それをご持参下さい。当院でもCT撮影もして、詳細に診させていただきます。
歯が原因ではない非歯原性歯痛も視野に入れております。
まずは、当院に電話でご予約下さい。


Re: 毎日歯痛がずーっと続... あみ - 2021/03/16(Tue) 19:57 No.2837  

w_40.gif先生、お返事ありがとうございます😭
食べ物を食べると上の歯の神経に刺さる様な痛みも頻繁にあるんですけどこれは何が考えられますか?
食べる物によっては刺さらない時もあったりします。
何も食べていないときも神経に当たった様な同じ感覚もたまにあります。


Re: 毎日歯痛がずーっと続... 江上一郎 - 2021/03/17(Wed) 10:24 No.2838  

m_60.gif>食べ物を食べると上の歯の神経に刺さる様な痛みも頻繁にある
歯科で一般的には、虫歯の進行で2次カリエス、歯髄炎が考えられます。申し訳ありませんが、歯科で、まずは診てもらわれないと、なんともお返事できません。


Re: 毎日歯痛がずーっと続... あみ - 2021/03/17(Wed) 12:54 No.2839  

m_12.gifお返事ありがとうございます。
一度私の歯、どうなってるか見ていただきたいのでそちらへ行きたいと思います。
その時はどうぞ宜しくお願いします。
まずはお返事ありがとうございました。



Re: 毎日歯痛がずーっと続... あみ - 2021/06/13(Sun) 10:48 No.2842  

m_12.gif先生、あれかはずっと我慢してたんですが毎日毎日変わらず痛くて緊急で近くの病院へ行ったのですがやはりレントゲンだけで虫歯はないと..
噛み合わせであちこち削られて今は面のを食べるたびに神経のないはの歯茎に激痛が走り朝食べると夜までずっと痛みがひかない状態になってしまいました。
寝ると落ち着き食べるとまた居たくなる..
色々触られても痛くなるみたいなんですけど
先生の所へ行って治してもらえますか?
医院長先生に見ていただけるのでしょうか?
宜しくお願いします。


Re: 毎日歯痛がずーっと続... 江上浩子 - 2021/06/14(Mon) 11:48 No.2843  

w_60.gifこんにちは。顎リンパケアインストラクターの江上浩子です。
ずっと原因の分からないお痛みが続いておられるとのことで、お辛いですね。
まずは、歯の原因を疑って、そこに原因が見つからなければ、消去法でその他の方法で痛みの原因を探ってみるということになります。
CT撮影等もさせていただき、詳細に診させていただくと思います。まずは、お電話にてご予約ください。よろしくお願い致します。


噛み合わせ調整で 投稿者:きっこ 投稿日:2021/03/23(Tue) 14:42 No.2840  
w_20.gif左の噛み合わせ調整で削ってもらった少し後から
反対側である右の上の歯が頻繁に食べてもいない時も下から押されてる様な痛みが出てきました。
こんな事ってあるのでしょうか?
それとも右の痛みは左を削ったのとは関係ないのでしょうか?


Re: 噛み合わせ調整で 江上一郎 - 2021/03/23(Tue) 18:26 No.2841  

m_60.gifこんにちは。院長の江上一郎です。
噛み合わせの調整をされたのに、反対側にお痛みが出て大変ですね。
お口はとても繊細ですので、少し噛み合わせが違うと、上下左右の歯の当たりが変化します。
その関係で、今まで当たらなかったところが強く当たり、少し弱っている歯に影響が出ることもあります。
また、もともと痛みがある歯を削ってもらわれた場合、その歯の痛みを感じないように、
(例えば、足の裏に小さなトゲが刺さったら、まともに歩けないように)ご自分が無意識に少し噛み合わせをズラして噛まれている場合もあります。
きっこ様の場合は、どちらか分かりませんが、ほんの少しの歯の調整で治る場合と、顎周囲の筋肉を緩めて噛み合わせを元の位置に戻す方法で改善する場合があります。
なお、反対側の歯が弱っていたら、その歯を治療する必要があるかもしれません。
いろんな場合が考えられますので、もう一度、かかっておられる歯科の先生にご相談下さい。


根っこの治療後の不調 投稿者:光井文子 投稿日:2021/03/06(Sat) 08:19 No.2829  
w_60.gif昨年9月末から今年の1月末にかけて、右上の奥歯の根っこの治療を他院でしました。その歯は以前虫歯で神経を抜いていたもので、さらに虫歯になった上に当時注入した薬が茶色に変色していたので、2回目の根っこの治療が必要だったものです。
 3回目の治療の時てしたが、古い薬をこそげ取られた時神経を抜いた穴への衝撃が特に強く、さらに仮留めが取れないようにと医師の方が満身の力をこめて押されて、長い時間圧迫をかけられました。
 その夜から口が開きにくく、頭痛がし、首から肩、背中にかけて筋肉が強ばり出しました。右腕から手首、中指の先またまで、ぐっーと突っ張った感触もありました。
 耳下腺も腫れた感じで、耳も聞こえ難いので、耳鼻科で診察を受けると滲出性中耳炎だとのことで、歯科の治療とは無関係だと言われました。

筋肉の痛みの方は、すぐに鍼灸院でマッサージを受けたら、少し改善したものの、根っこの治療と首、肩の痛さは関係があると思い、不安だったので、その後は大阪歯科大学の歯内科の根っこの治療の専門の医師に依頼して、12月9日に治療が終了しました。
 新しく歯が入ったのは、今年の1月末です、
その間ずっと口や首方周りの筋肉が強張るのをマッサージで乗り切ってました。私は歯が入ったら、この違和感はなくなると軽く考えていました。
 しかし、今もマッサージや整体、鍼灸などの治療を行っても一時的に良くなった感じはあっても、鍼で首を刺激すると、かえって肩などの強ばりがきつくなり、首を右に回すと痛くて横を向けなくなるのです。
自分の考えでは、根っこの治療により首の付け根に固い凝りができ、それが原因で他の強ばりが起きていると思います。

♦歯の根っこの治療と首、肩、背中から腰までの右半身の強ばりとは関係がありますか。
♦今後どうしたら、改善されると思われますか。アドバイスをいただきたけたら幸いです。


Re: 根っこの治療後の不調 江上一郎 - 2021/03/06(Sat) 10:34 No.2831  

m_60.gifおはようございます。院長の江上一郎です。
右上奥歯の治療が完治されたのに、首周囲のお身体の調子が悪いということで、大変お辛いことだと思います。
歯との因果関係は、詳細なCT画像を撮り、診査してしてみないと分かりません。滲出性中耳炎の方は、改善されたのでしょうか?
一般的に、奥歯が当たると痛む場合、そこに歯同士が当たらないように、無意識に噛み合わせをズラされている場合もあります。それによって、顎から首にかけての筋肉に通常以上の負担がかかっているのではないでしょうか。現在、歯の痛みは改善されていても、その噛み合わせのズレがそのままになって習慣化しているとも考えられます。
大阪歯科大学の口腔外科で、もう一度診てもらわれてはいかがでしょうか。


Re: 根っこの治療後の不調 光井文子 - 2021/03/13(Sat) 09:55 No.2832  

m_12.gif江上院長様
早速のお返事ありがとうございます。
あれからさらにマッサージや整体で首は回るようになりましたが、今度は背中から腰の筋肉にかけて痛み出したので、先生のおっしゃるとおり、CTで診ていただきたいと思っております
 大阪歯科大学には紹介状がなければならないようです。
まず先生に診ていただくことは可能でしょうか。


Re: 根っこの治療後の不調 光井文子 - 2021/03/13(Sat) 09:58 No.2833  

m_12.gif追伸
中耳炎は良くなったようです。


Re: 根っこの治療後の不調 江上一郎 - 2021/03/13(Sat) 11:47 No.2834  

m_60.gifいろいろな症状が続いて、大変ですね。
歯の状態は当院CT撮影で、根の様子をみていただくことも可能です。お電話で、ご予約いただければ診させていただきます。


この歯医者でいいのか 投稿者:松田 投稿日:2021/02/07(Sun) 16:04 No.2827  
w_20.gif現在通っている歯医者が保険治療でマイクロスコープを使って根幹治療をしている所なのですが根幹治療を終えても痛みがあり、根は特に問題ないということで土台とかぶせを入れた歯と、土台だけにしてもらっている歯(保険外のかぶせを入れる予定の為費用が無駄にならないよう様子見)が2
、3本あります。
只どの歯も時々痛みがあり「神経が無くても周り組織による痛みがあることもある」と言われたのですが、今まで治療後にこんなに痛みが残る歯医者は初めてです。

只マイクロスコープや次亜鉛素酸水、他最新の設備等利用されてるのに費用も他歯医者とそこまで変わらない為通っています。

先日上記とは異なる歯の詰め物を銀歯からジルコニアにする為治療をした後からその歯が食べ物を食べると痛みが出ることが多いです。先生は様子見でと言われましたが歯医者を変えた方がいいでしょうか。
セカンドオピニオンといってもどこを選んでいいのか分からない状態です。

何か対策があれば教えて頂きたいです。


Re: この歯医者でいいのか 江上一郎 - 2021/02/08(Mon) 11:42 No.2828  

m_60.gifこんにちは。院長の江上一郎です。
せっかく長期通院されたのに痛みが消失せず、不安なことでしょう。
よくある例は、根の中の汚れを清掃し消毒(根管治療)を行っていても、すでに根管内に骨(歯槽骨)からの汚れが流入し、痛みが消えないケースが多いです。
一度、その歯の根の先と、それを支えている骨の状態をCT撮影等で調べてもらわれれば良いかと思います。今かかっておられる医院で無理ならば、近くでセカンドオピニオンを受け入れてくださる歯科を探してみてください。


口の中が痺れる 投稿者:ボシン 投稿日:2020/12/02(Wed) 19:00 No.2824  
m_40.gifこんばんわ。
数年前、歯根嚢胞摘出術でお世話になりました。
数週間前から舌が痺れ初め、最近は口の中の右半分が痺れています。
PCR検査にも行ったのですが陰性でした。
この症状の場合は診察可能でしょうか?
宜しくお願い致します。


Re: 口の中が痺れる 江上一郎 - 2020/12/04(Fri) 15:33 No.2826  

m_60.gifボシンさん、口腔内の右半分がしびれているということで、大変ですね。
まずは、当院に来ていただきましたら診察致します。
その上で、おそらく大きな病院の歯科口腔外科にご紹介することになるかと思います。
他にご病気でかかっておられるところがあれば、診察時にお知らせください。
早めのご来院をお待ち申し上げております。まずは、お電話ください。

[直接移動] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No パスワード

- KENT & MakiMaki -