スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

 有馬温泉に行って来ました

先日、お休みの日に有馬温泉に行ってきました。
まず、有馬の町並を散策。
温泉地らしい足湯もあったりして、ちょうどいいお散歩になりました。
ちょっと汗をかいたので、さっそく冷たいビールを飲むことに。
有馬の地ビール”幸民麦酒”です。
これは、日本最古のビールだそうです。
味は、ちょっと濃い目で美味しかったですよ。
銀杏をあてに、「ぐいっ」と飲み干してしまいました。
null
この日は日帰りですが、お宿で半日ゆっくりできて、温泉にも入れて、
夕食も頂けるプランを利用しました。
ミシュランガイドにも載った”欽山”です。
夏らしい食材をたくさん使ったお料理を頂きました。
上品で繊細な味に大満足です。
やっぱりお酒は、冷酒でしょうか(笑)
null
null
大阪から1時間ちょっとで行けて、温泉もお料理も満喫し、ゆっくりできました。
null
こんなに近場なのに、今までなかなか来る機会がなかったのですが、
また、季節が変わった頃に来たいと思います。
by斉藤