絵本の寄贈

LINEで送る

家の中の片付けをしている時に、
孫達の児童絵本が棚にいっぱいになっているのに気づきました。

3人とも高校生や中学生になり、必要がなくなった絵本。
誰かもらってくれないかなぁと思い、中津小学校のPTA会長に相談してみたら、
「是非、小学校に寄贈してください」とのこと。

きれいに段ボール箱に整理してみると、4箱にもなりました。
運ぶのも体力が要り大変なので、春休みでちょうど自宅にいる
高2の孫に手伝ってもらいました。


校長先生や教頭先生も喜んでくださり、
玄関入ってすぐのひかり庭に、置いていただくこととなりました。

ゴミにならず、たくさんの児童に読んでいただけたら、
本たちも本望だと思います。

絵本さん達、児童の心の糧になれるよう、励んでくださいネ。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です