スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

初さんぽ☆

 

先日、近くの公園に山本家のアイドル犬“チョコ”と妹達と散歩に行ってきました☆

 

10月から飼い始め、今月で生後4ヶ月。

ワクチンも終わり、やっとお外に出られるようになりました。

と言っても、地面を歩かせるのはまだ少し早いみたいで…

「今は外の雰囲気に慣らす事から始めましょう」

と獣医さんに言われていたので、終始抱っこでお散歩しました。

 

月に1度の動物病院に行く時もそうでしたが、

相変わらず外に出た途端、緊張で体は縮こまり「ガクガク」震えて怯えていました。

 

家では、凄くわんぱくで、イタズラばっかりしているのに…(^◇^;)

 

 

久々に行った公園には、まだまだ紅葉が残っていました。

木の下には、黄色やオレンジの落ち葉もたくさん落ちていて、「ふかふか」の絨毯ができていました。

syukuyama5

もう少し気温が高ければ「ボーッ」と長居したいくらい綺麗で落ち着く場所です。

 

景色がいいので、記念に写真を撮ったのですが、

なかなかチョコが前を向いてくれず、何回も撮り直し撮り直し。。。

syukuyama4

 

さすがにチョコも疲れた様で、凄く眠そうな顔…笑

syukuyama2

 

あんまり長居すると可哀想なので、この辺で切り上げて帰宅することにしました。

 

すると家に帰った途端。

走りまくり、ぬいぐるみ振り回しまくりで、いつものわんぱく坊やに戻ってしまいました。

「さっきまでの大人しさは何やったんや…」と思うくらい。笑

 

syukuyama3

syukuyama1

 

ストレス発散なのか、内弁慶なのか…

それとも両方なのか。。。

 

早く外でもこれくらい元気に走り回ってくれたら嬉しいんですけどね(^_^;)

 

また、天気のいい日に外に連れ出して根気強く慣らしていこうと思います!!

 

 

by:山本