スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

遅咲きの桜🌸

みんな大好きな桜。
4月も下旬になると、ほぼ雨や風で散ってしまい、葉桜になっているのでは
ないでしょうか😓

そんな中、我が家の近くの公園の桜は、いまがピーク!
とても綺麗に咲き誇っています🌸

調べてみると、「関山桜(かんざんざくら)」という種類だそう。
ソメイヨシノが咲き終わった頃に咲くのが特徴で、八重咲きの代表種。
花弁は20枚以上、多いものだと50枚を超える華やかな花姿は
コロンとしていて、とてもかわいいです。

ちなみに、花は塩漬けにして“桜湯”の原料になるとのこと。
この日はとても天気が良く、お花見日和。
たっぷり関山桜🌸🍺🌸を堪能しました。

お花見の後、午後から神戸へお出掛け😊
神戸駅から徒歩ですぐの、クルージング船「コンチェルト」に乗って、
神戸湾~明石海峡大橋をぐるり一周。

デッキに上がると、港神戸のシンボル・神戸ポートタワーも近くでみることができました。
 
また、コンチェルトはクルージングだけでなく、グルメも充実!
ピアノやバイオリンの生演奏を聴きながらのランチ。
マンゴープリンがとても美味しい、人気の中華セットを頂きました😋🍴

約90分間、とても贅沢な時間を過ごせました♪

段々と暖かくなり、お出かけしやすくなりました。
もうすぐ、ゴールデンウィーク。
大型連休前の忙しい時期かと思いますが、ぜひお出かけのついでに
歯のクリーニングやチェックにおこし下さいね♪

BY:畑本