スタッフブログ~最新情報を随時更新中

LINEで送る

雑誌♪

当院の待合室には、様々なジャンルの雑誌置いています(^O^)/

その中で毎月取り寄せをしている「日経ヘルス」をご紹介♪

いつも美容や食に関しての書いてる記事をよく拝見します。
そして今回の12月号には、「歯の磨き方」について書いてありました!

゙境目゙と書いてありますが、どこの境目かというと『歯と歯茎の境目』のことです。
プラークと呼ばれる歯の汚れが残りやすいのがこの部分となります。
残ったままでいると虫歯はもちろん、歯周病に繋がる原因にも・・・(・.・;)

雑誌には、基本である歯ブラシの持ち方から載っています♪
他にも歯ブラシの選び方、歯茎にあてる角度のポイントなどもヽ(^o^)丿

最後には、歯磨き粉の種類も載っています\(^o^)/
虫歯や歯周病予防、口臭などそれぞれの悩みに合う歯磨き粉が掲載。
成分まで書いています!

ヘルスは毎月変わりますので、今の内に皆さんもご覧くださいね♪
本棚には、歯の事以外にもファッション、美容やリンパ、芸術など沢山のジャンルの雑誌や本があります。
もちろん、子どもさん向けの絵本もあります♡(*^^)v
治療の前後で待ち合い室でお待ちの間、是非読んでみてください。
皆さまのご来院をお待ちしております。

by松永