8020表彰候補者推薦

LINEで送る

本日より夏季休暇をいただきます。宜しくお願い致します。
お盆休み・・・8月12日(水)~16日(日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年の8020達成者の表彰候補者として、当院の30年来の患者さん「荒金様」を地区推薦させていただきました。84歳で31本の歯が顕在しています。歯茎も引き締まってピンク色で、ほんとに素晴らしいです。
shukuDSCF5377
当院に検診にお越しいただき、歯科検診表を作成、また、歯科医師会のアンケートにお答えいただきました。
shukuDSCF5375
なんと、素晴らしい「食生活」!!しっかり噛んで、しっかりカルシウムを摂る、現代人がほとんど真似できないような、歯のための理想の生活をされています。アンケートから抜粋してみました。
shukuDSCF5374
①何でもよく噛んで食べることができる。
②間食は、ほとんどしない。
③好き嫌いなく、何でも食べる。はじき豆など、硬いものが特に好き。
焼き魚(サンマ・イワシ等)を頭から丸ごと食べる。サラダは緑・赤・白など5種類以上を毎日食べるようにしている。
④「どれが一番硬いですか?」と尋ねて、煎餅や豆を買う。
梅干の種を今でも噛んで割って中身を食べる。
⑤ウォーキングを兼ねて、毎日少し遠方の風呂屋に通っている。
shukuDSCF5378
「素晴らしい~~♪♪」という以外にない、オドロキの回答でした。
こうでないといけないのですね。感心しきりでした。

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です