山陰・中国地方旅行

LINEで送る

連休に旅行を楽しんで来ました。
まずは、早朝から車で島根県へ。
出雲大社の参拝をしました。
syukuyabu-1
とてもいいお天気でよかったです。
この時は、神前式をしている外国の方がいらっしゃいました。
とても厳かな風景は、見ているこちらまで背筋が伸びる思いでした。
私もいいご縁がありますように…と、拝んできました(*^^*)

参拝後は、お昼ごはんにお蕎麦を頂きました。
少し前にTVで紹介されてしたということで、凄い行列!
syukuyabu-2
もちろん並んだ成果のお蕎麦、とても美味しかったです♪

翌日は、山口県観光。
萩の城下町をゆっくり歩いたり、萩焼のお店を覗いたりして、
思い出の品も買いました。
syukuyabu-3
少し移動して橋の構造がとても珍しく世界遺産にもなっている、
「錦帯橋」に行きました。
syukuyabu-4
天気が良く、山の緑と橋のコントラストがとても綺麗です。
橋を渡りきった所では、100種類のソフトクームが売っていました。
この日、気温が高めだったので長蛇の列でした。

その後、広島県にも行きました。
以前から行ってみたかった、「大和ミュージアム」‼
syukuyabu-5
日本の歴史を深く知れ、お勉強にもなりました。
戦艦は、とても見応えありますよ!
是非、機会があれば寄ってみて下さい。

とても充実した旅行で、リフレッシュができました。

by薮下

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です