高知産の鰹タタキ

LINEで送る

浩子事務長が「美味しいよ」とよく行っておられる「熊鰹」に
リクエストして連れて行ってもらいました。

鰹の藁焼きの「塩タタキ」がメッチャ美味しいと聞いて、楽しみに出かけました。

まずは、付け合わせに「ホタルイカ」の味噌和え。

釜揚げしらすのサラダ。

真鯛・イサキ・メジナの分厚いお刺身。

ほんまに藁で焼いているのですね。

でましたぁ~!!憧れの藁焼き塩タタキ!!絶品!!

ウツボなどが入った鍋。熱々で旨味たっぷり。

四万十ポークのミルフィーユカツも!!


〆は、雑炊です。

どれもこれもほんとに美味しかったですよ。ご馳走様でした!!

<長崎さんの感想>
初めての藁焼き鰹。普段、ポン酢で食べていましたが、塩で食べるタタキは
また一段と違う美味しさで、何度でも食べたくなる味でした。

料理の味はもちろんですが、スタッフさんの接客の良さもかなり印象的でした。
接客の良し悪しで、今後も行きたいお店と思えるかどうか・・・を学ばせてもらいました。

当院でも、歯科が怖いと思っておられる方に、「この歯医者ならば通える」と感じていただけるように
その接客を活かしていきたいです。
プライベートでも、また行きたいお店でした。

<湯谷さんの感想>
鰹のタタキを塩で食べるのも、ウツボを食べるのも初めての経験。
さらに、アルコールに弱い私が、ピーチウーロン茶にお酒を入れてもらって飲んだのも初めて!!

塩タタキを食べると、鰹の旨味や美味しさが口の中にいっぱい広がり、
幸福のひとときでした。
ウツボは、見た感じで食べるのが怖かったのですが、
とてもモチモチ食感で、美味しかったです。
今後、食べる機会があるかどうかわからないので、たくさん戴きました。

スタッフさんも優しくて、とても楽しかったし、接客の勉強にもなりました。
歯科衛生士としても、是非活かしていきたいです。
患者さんの気持ちになって、言葉掛けや気遣いをし、
「また行きたくなる歯科医院」を目指していきます。

<亀井さんの感想>
鰹のタタキを含むコース料理になっているのに驚きましたが、
どれもすごく美味しかったです。
鰹を藁で焼いているところを、間近で見せていただき、藁の良い香りがしました。

鍋には、ウツボが入っていて、生まれて初めて食べたのですが、
驚きの食感と美味しさで、また食べたいと思う味でした。

スタッフの皆さんも心のこもった接客で、
とても楽しく食事ができました。

次は、私が誘って誰かを連れて行ってあげたいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です