最近のあれこれ♪

LINEで送る

平日のお休みに「ルーヴル美術館展」へ行ってきました!
syukuP7161615 syukuP7161616
場所は、平安神宮のすぐ近くの“京都市美術館”で開催されています。
大きな鳥居が圧巻\(◎o◎)/
syukuP7161619

今回のお目当ては、日本初公開のフェルメールの“天文学者”という作品です。
17 世紀オランダを代表する画家フェルメールの傑作。
今回初めて音声ガイドを借りて回りました。
音声ガイドがあると、絵の観方が変わります。
その絵について詳しく説明されているので、自分でみたままの感覚と違ってまたおもしろいです。
“天文学者”はそんな大きな絵ではないのですが、見ていてすごくパワーを感じました。

ゆっくり鑑賞した後はランチへ♪
美術館からすぐ近くの「Da Yuki(ダ ユウキ)」というイタリアンへ行きました。
こちらは薪窯で焼くピザが絶品だそうです!
まずは地魚のカルパッチョ♪
syukuP7161617
そしてピザは…噂通りの美味しさ\(^o^)/
syukuP7161618
生地がモチっとしていて香ばしく、直径30cmぐらいの大きなピザですが、ペロッと食べてしまいました。
本当に美味しかったです(^◇^)

そして、7月26日に7歳になる甥っ子の誕生日プレゼントを買いに行きました♪
今流行りの“妖怪ウォッチ”のおもちゃにしました。
早速腕にはめて「はい、ポーズ♪」
syukuP7191620 syukuP7191621
これからも元気に素直な子に育ってね(^o^)

そして最近の我が家のブーム!
ベランダでBBQ\(^o^)/
この日は風もあって涼しく、ビールがグイグイすすみます(笑)
syukuP7201622
GWに北海道で買ったホッケやししゃもを焼きました♪
syukuP7201623
脂がのっていて大阪で食べるのとは大違い!大満足です\(^o^)/
※注 すっぴん写真ですみません(笑)

by米山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です