スタッフブログ~最新情報を随時更新中


ウメシバが熱い!!

ウメシバ」って、ご存知ですか?
梅田の芝田町を略して言うのです。
当院患者さんの梶川さんのご紹介で、「フレンチ串揚げ」のBEIGNETベニエに行って来ました。

40周年記念パーティで、活躍したスタッフのお疲れさん会を兼ねています。親子教室のあと、予定の入っていないスタッフだけで急遽行きました。

お料理は、スープ、前菜、10本の串揚げ、ミネストローネ、デザートというコース料理のみです。梶川さんの計らいで、美味しいシャンパンで乾杯させていただきました。

次々と出てくるお料理に、器と味と組み合わせの珍しさに驚きながら、ひとつひとつを楽しませていただきました。

2月にオープンしたばかりで、隠れ家的存在でありながら、テレビで放映されて有名になったようで、予約で満席でした。

最後には、サプライズで、ハーブティのお皿に、「祝・40周年」と描いていただきました。ちょっと話していたのが聴こえたので・・・と、配慮の素晴らしさも経験させていただきました。

ウメシバは、これからますます賑やかでおしゃれな場所になっていくようです。

by 江上浩子


いつもの・・・

いつもの「いこい食堂」の食卓♪新メニューも登場して、新人さん2015042701 2015042702 2015042703 2015042704達も大喜びです。


絶品のカレーうどん

中津は、「早い、旨い、安い」のお店がいっぱい。

2015042705 2015042706


ホワイトデーの食事会 2015.3.20

院長からのホワイトデーは、
中津のビストロ・ド・ヨシモトでの食事会です。
美味しいコース料理をじっくりと味わい、楽しいひとときを過ごさせていただきました。
院長と奥さんの誕生日のお祝いも一緒に♪

2015032001 2015032002 2015032003 2015032004 2015032005 2015032006 2015032007 2015032008 2015032009


スタッフ懇親会(中央軒・中津店) 2015.2.27

中津の中央軒で、餃子やエビチリ、酢豚、五目チャーハン、麻婆豆腐など「早い・上手い・安

い」の味を堪能しました。

2015022701

2015022702

2015022703

2015022704

2015022705

2015022707

 


天満界隈の新年会 2015.01.17

スタッフ有志で、韓国料理「玉一」とスペインバル「ニノ・トラビエッソ」の新年会。
庶民的で美味しい料理に大満足の一夜でした。

20150117_01 20150117_02 20150117_03 20150117_04


ひつまぶし「備長」 2015.01.14

寒い日の栄養補給に、美味しいうなぎが食べたいと、有志が集まってグランフロント大阪店に行ってきました。「余は満足じゃ~~ぁ!!」と一同斉唱??

20150114_01 20150114_02 20150114_03 20150114_04


焼肉新年会 2015.01.08

今年初の、中津「マルヤマ」の焼肉を食べたいと、行ってきました。
初仕入れのハラミ・ツラ・ミノに舌鼓。久しぶりの焼肉は、格別に美味しかったです♪

20150108_01 20150108_02 20150108_03


ふぐ料理の忘年会 2014.12.27

梅田東通商店街の「たらふく」にて、忘年会をしました。
スタッフの希望で、ふぐコース料理です。
「今年も1年間無事に過ごせて、満足です。」
という院長の乾杯の挨拶とともに始まりました。

みんな幸せそうな笑顔が満開です!!

20141227_01 20141227_02 20141227_03 20141227_04 20141227_05 20141227_06 20141227_07 20141227_08 20141227_09


ねぎ焼き「福太郎」 2014.11.11

ちょっと肌寒くなってきたら、あったかいものが恋しくなります。
美味しい「難波ねぎ」のねぎ焼きが有名な
グランフロント大阪・南館7F「福太郎」」に行って来ました。
秋は、ねぎが柔らかく甘みがあって一番美味しい季節です。
「お好み焼き用ワイン」も今年9月から発売されており、
お好み焼きやねぎ焼きとの愛称も抜群です。
自家製のアボカド豆腐もまったりと深みのある美味しさ。

20141111_01 20141111_02 20141111_03 20141111_04 20141111_05 20141111_06 20141111_07 20141111_08

 


暑気払いの鱧料理 2014.07.26

暑気払いの会で「鱧コース料理」に行ってきました。親子教室・消防訓練という2大イベントのあとの食事会です。期待通りの美味しい「鱧」の落とし、鱧のたたき、ふぐの唐揚げ、鱧ちり鍋と次々に出てくる度に、大満足。夏といえば、サッパリして味わい深い鱧が最高ですね!!

20140726_21 20140726_22 20140726_23 20140726_24 20140726_25 20140726_26 20140726_27


中央軒の冷やし中華 2014.07

お昼も夜も、中央軒の冷やし中華にはまっています!!
暑い日には、最高ですね♪
サッパリとした酸味とギュッと引き締まった麺が、みんな大好きです。

20140701_01 20140701_02 20140701_03

1 / 3123