暑気祓いの会

LINEで送る

今年は、中華料理という設定で、お店を探しました。
何度かトライしているけれど、予約が取れなかった、
スカイビルの「燦宮」に電話してみました。
個室は満室だけれど、窓際の席ならば確保できる・・・ということで、やっと予約できました!!

七夕の飾りが夏の叙情を呼び起こしますね。
39階の「燦宮」は、意外や意外、スタッフ全員が“初めて来た”ということです。近くなのになかなか行けそうで行けないところなんですね。

ちょうど夕刻にかかる時刻だったので、窓からの眺望も、夕暮れから夜景まで楽しませてもらいました。
江上歯科も上からちょこっと見えていますよ~。

お料理は、前菜からキレイに盛り付けされていて、見た目からも食欲をそそります。


①ロブスター入り前菜の五種盛り
②スッポンとふかひれのしスープ
③海鮮と季節野菜の炒め
④北京ダック 揚げ物添え
⑤スズキの蒸し物 黒豆ソース
⑥牛フィレ肉のステーキ
⑦蟹肉とレタスの炒飯
⑧デザート


どれも美味しく、紹興酒も魔法のランプのような容器に入って、ムード満点♪♪




次第に夜は更けて、灯りの美しい町並みが浮かび上がります。


大満足の「暑気祓いの会」は、お・ま・け付き~~!!
空中庭園の入園券も無料でいただき、早速にお散歩します。

最近は、海外旅行者にとっても人気のスポットで、夜の9時ごろには長蛇の列となるそうです。
吹く風もちょうど涼しい心地よさ・・・これぞ、暑気祓い(笑)。
大阪に住んでいるなら、一度は必見の価値ありますよ。

by

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です