陶芸教室♪

LINEで送る

先日、陶芸の体験教室に行ってきました。

かわいいシーサーがお出迎え☆

陶芸は約2年振り♪
前回は、土を‘こねこね’しながら器を作る手捻りと言う方法でしたが、
今回はやわらかい土を『ろくろ』で回しながら作る方法に挑戦してみました!

先生の説明を真剣に聞いている私達。

お手本を見ていると、とっても簡単そうに見えるのですが…、
やはり、そう甘くはありませんね(^_^;)

実際に挑戦してみると…、
少しの力で形が変わってしまい、力加減が難しい(>_<)

大きめのお皿と、花瓶を作りたかったのですが、
イメージに近づけるのに、とても苦戦しました。

先生の力を借り、無事なんとか形になりましたー\(^o^)/
このまま割れずに焼き上がってくれるといいのですが…。

 

焼き上がるのは約3か月後!
自分の器で食事するのが、今から楽しみです♪
食べ過ぎないように注意しなければ(^o ^;)

皆さんも、お気に入りの器で楽しくお食事して頂く為にも、
定期的なお口のチェックはお忘れなく~(^-^)/
いつでもお待ちしております♪

by山本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です