暑気祓い食事会

LINEで送る

2019暑気祓いのスタッフ食事会は、ハービスプラザ・懐石料理「禅園です。

歯の親子教室が終ってからすぐに、西梅田まで集合しました。

お料理は、「宗伝唐茶」の8品コースです。

今回は、受付・溝口さんのカムバック歓迎会の兼ねています。

①鱧寿司・夏鴨・焼きいちじく等の前菜。②鱧のくず打ち。③お造りは、醤油がゼラチンになっており、初めての感覚。

④鮎の塩焼きは、皆さん骨を取るのに必死?黙々と食べていました。
⑤加茂茄子のスッポンあんかけ⑥国産鰻と黒毛和牛のスキヤキ

最後に⑦鯛めしは、お店の方がほぐすということで持ってきてくださいました。スタッフ全員が必死の撮影会でした。〆の⑧デザート。

ひとつひとつの料理に、夏のイメージが集約されていて、見た目にも口にも美味しいものばかりでした。

今回はじめて食事会の幹事を担当させていただきました。前もって、場所と食事の内容を考えたり、またスタッフの好みにも合わせないといけないので、いろいろと店と打ち合わせをしたり、人数の確認報告をしたり・・・今まで、様々な面で先輩方にお世話になっていたことがよく分かりました。何でも経験しないといけないなとも思いました。
次回幹事・藪下さんにバトンタッチ!!秋の食事会を楽しみにしています。

by 貴島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です