初・リンパケア講座開催

LINEで送る

歯科医師である佐藤青児先生が、顎関節症の治療から見出された、顎から緩めていく「さとう式リンパケア」の初級講座を開講しました。このたび、公認インストラクターとセルフケアマスターの資格を取得し、皆さんに「さとう式」の理論とケアの方法をお伝えしていきたいと思っております。
shukuDSCF7775
リンパというと、「流す」とか「揉む」とか「マッサージ」というイメージがあると思いますが、さとう式は、管内リンパではなく、細胞と細胞の間を流れる組織液、つまり、火傷の時などにできる水ぶくれなどの「汁」に着目しました。これを「間質リンパ」と名付け、流すのではなく、自然に流れるように整える・・・揺らしたり、そっと触れたり、息を吐いたりして、緩めていくのです。
shukuDSCF7768
一般的には、こんなことでいいいの?・・・って思われますが、微弱な刺激ほど、間質リンパは浸潤いていくのです。理論に基づいて施術しますので、ほんの少しの刺激で、「最小にして最大の効果をあげる」ことが可能になります。
shukuDSCF7771
まずは、生物の発生学から考えて、下顎を動かしている筋肉「外側翼突筋」(耳たぶの付け根)に刺激を与え、ここから緩めていきます。すると、肩こりなどは一瞬に解消します。お顔は、立体的になり、リフトアップしてたるみも無くなり、引き締まった小顔になります。
shukuDSCF7779
初級講座では、基本の耳たぶ回し、フェイシャル、スーパーリフトアップを重点的に指導いたします。
さとう式リンパケアは、顎から緩めて、全身の循環障害を改善する「健康美容法」です。
もちろん、顎関節症や食いしばりや歯軋りの方にも、改善効果があります。
受講ご希望の方は、当院の江上浩子まで、お問い合わせください。
shukuDSCF7781

by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です