オニ教官、まど
当院では、患者さんからの電話をいつでもお受けできるように
お昼休みにも“電話当番”のスタッフが常駐しております。
受付・衛生士・助手関係なく、スタッフ皆で毎日交代しての当番。
…とは言え、電話応対だけでなく予約はパソコン上での操作もある為、
受付スタッフ以外は練習期間を設けて、独り立ちをめざします。
現在練習中のスタッフは、岩元衛生士。
本日の練習指導に私、河岸が任命されました(๑•̀ㅂ•́)و✧
電話でお話しを聞きながら、画面を指さし予約を確認…。
「2つの事を同時にする」
初めは、これがなかなか難しいようです(笑)
電話が終わったら、いまの応対の改善点などをアドバイスしていきます。
和やかなときもあれば、
ちょっぴり辛口な内容の時もあります。
「え?わたし今、エラそうじゃなかったですか!?大丈夫??」
そんな事を繰り返し、少しずつ上達していく姿が見られるのは、
とても嬉しいし、楽しいです。
少しでも早く巣立てるように、ビシビシ…は出来ない私ですが、
しっかり責任を持って教えていきたいと思います。
いっしょに、がんばりましょうッ٩( ‘ω’ )و٩( ‘ω’ )و
BY:河岸まど か