日間賀島

LINEで送る

シルバーウィークを利用して、愛知県知多半島の南にある
“日間賀島”に行ってきました(*´∀`)♪
syukusai-1
渋滞もあり、4時間くらいかけて知多半島南端のフェリー乗り場へ。
そこから、わずか10分くらいで日間賀島に到着です。
syukusai-2
港では名物のタコがお出迎えd(^-^)
syukusai-3
連休ということもあり、たくさんの観光客で賑わっていました。

民宿に着き、晩ごはんまで時間があったので、近くの海岸を散歩。
水がとてもキレイ!
syukusai-4
夏は海水浴の方がたくさん来られるそうです。
syukusai-15
いよいよお待ちかねの晩ごはん♪
鯛とヒラメとイカの船盛り。
syukusai-5
とっても大きな鯛です!
syukusai-6
名物のタコの丸茹で(°▽°)
syukusai-7
茹でたてであったかくて、やわらかい!
何もつけずに足をまるかぶり!

伊勢海老のお造り。
syukusai-8
……まだ生きていました。
ごめんなさい(。>д<)
でも甘くて、美味しかったです。

このあとも、煮魚やエビフライ、大あさり、名物のタコ飯など盛りだくさん。
残念ながら、携帯の充電切れで写真が撮れずー((T_T))

翌朝、とってもいいお天気!
日間賀島は周囲6.6キロの小さな島。
自転車を借りて、サイクリングすることにヽ(^○^)ノ

海岸沿いを走ります。
syukusai-9
海風がとっても気持ちいい!

小さな神社があったり、
syukusai-10
漁船がたくさん停まっていたり。
syukusai-11
駐在所まで名物のタコ!(笑)
syukusai-16
“ひっぱりダコ”の語源とも言われている、日間賀島の秋から冬の
風物詩“干だこ”です。
syukusai-12
再びフェリーに乗り、知多半島に戻ります(^o^)/~~

近くの港で朝市が。
syukusai-13
もうすでにお昼でしたが(^_^ゞ
朝市大好き!
もちろん海産物のお買い物へ。

美味しそうな干物や、地元の方の手作りの佃煮。
帰ってからも、しばらく海の幸を味わいました!
syukusai-14

初めて行った日間賀島。
港に着いた時はたくさんの観光客に驚いたのですが、島内は穏やかで
のんびりした感じ。
ゆっくりした時間に癒されました。

冬はふぐが名物だとか。
また季節を変えて訪れたいです(*^▽^)/★*☆♪

BY:斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です