実家帰り♪

LINEで送る

この連休、実家の山口県に帰ってきましたー!
実は以前からずっと萩に行きたいなと思っていたので、
今回父親と車で行ってきました♪\(^o^)/
syukumatsu-1
まず秋吉台へ寄り道☆
syukumatsu-2
朝から出たので車も少なく天気もとてもよかったので、
眺めを満喫する事ができました!
風もとても気持ちよかったです♪(^o^)

萩に到着して、最初に吉田松陰の跡地となる「松下塾」へ!
syukumatsu-3
小学低学年の頃に1度だけ行ったことがあったのですが、
記憶に残っている風景と違っていました。
やっぱり子供の頃と今とでは、見え方が変わるんだなぁと思いました。
syukumatsu-4
移動して、次は城下町へ~♪
syukumatsu-5
高杉晋作が産まれた家や、
syukumatsu-6
世界遺産となっている反射炉など見て回りました♪
syukumatsu-7
最近、萩がドラマなどの舞台になっているので、
観光のお客さんがたくさんいらっしゃいました!(^○^)

次に山口駅の近くにある、国宝瑠璃光寺の「五重塔」へ♪
syukumatsu-8
家から車で、ものの数分で着く場所にあり、気にはなっていたのですが、
今まで訪れた事がなかったので、今回行けて良かったです。

連休中ずっと天気も良く、とてもゆっくりできて楽しかったです♪
また次帰る時も、どこか出掛けに行きたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
syukumatsu-9
BY:松永

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です