畑本真由美のカニ旅行(^o^)v

LINEで送る

1月17日、18日にカニ旅行へ行ってきました。
17日の夜、仕事終わってから、大阪駅から電車に乗って、兵庫県の城崎の2つ向こうの駅の「竹野」へ行ってきました(^O^)
梅田から約3時間かかりました!!
null


電車が進むにつれて、山に雪が積もっていました。
雪を見るのは、今年初でした(*^^*)
宿に着き、少し早めの夕食を食べました!!
カニスキ、お刺身、最後に雑炊を食べ、カニずくしの晩御飯でしたぁ\(^o^)/
(おいしかったぁ〜〜!)
翌日の日曜日に、城崎温泉へ。
カニのシーズン中なので、たくさんの観光客が、お店に溢れていました。
外湯巡りで、何ヵ所も温泉がある中で、「御所の湯」へ行き、露天風呂に入りました。
外の景色が、とてもきれいだったので、リフレッシュできました8(*^^*)8
気温もそんなにさむくなかったので、ロープウェイで温泉寺の山頂まで行ったのですが、少し霧がかかっており、期待の日本海が見えず、残念でした(;_;)
また、城崎の駅の回りを散策していると、足湯が3ヵ所くらいあり、大人も子供も一緒に入れるので、たのしそうでした。
あまり時間がなかったのですが、一泊2日で、とても美味しく楽しい旅でした!!
温泉で、しっかりリフレッシュできたので、明日からお仕事を頑張っていきます(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です