週末は、家族サービス♪

LINEで送る

歯科医師の堀川直樹です。
岩手県から妻と娘2人が大阪へ引っ越してきて、早や2か月が経ちました。はじめは、大阪の生活にも慣れず、大変戸惑っていました。それで、週末には必ず家族で出かけるようにして、家族サービスに努める日々です。
null
妻は、もともと岩手県育ちなので、関西のことはほとんど知りません。奈良も修学旅行に行って以来・・・というので、まずは、東大寺の大仏を見学に行きました。
「とにかく、でかい!!」


と、懐かしそうに大仏を見上げていました。修学旅行の学生さんも多く、若かりし頃の自分の姿と重ね合わせていたようです。
もちろん、娘たちは生まれて初めて〜〜〜!!
奈良の鹿さんが怖くて、ビビっていました。そのくせ、鹿の風船のおもちゃを買ってもらって、大喜び♪
null
妻は、名物の吉野クズで作られた葛餅をほおばって、ご機嫌です♡
null
また、和歌山の加太温泉「ひいなの湯」に、宿泊しました。最上階には露天風呂があって、海を眺めながら浸かる風呂は、最高でした!!
季節の松茸の土瓶蒸しも珍しく・・・
「あれっ?!もう入ってないの??」
null
と、松茸を必死で探している僕です。(笑)
翌日には、加太の海岸で、娘と水遊び。陽気も良く、潮風に吹かれてとても気持ちが良かったです。娘は、「初めての海」だったので、とても喜んで、感動していました!!
null
娘が喜んでくれる、「その時」を一緒に過ごすことができ、嬉しい幸せな気持ちになります。家族っていいなあ〜♪
これからも、家族全員が健康で、いろんな所に行けたらいいな・・・って、思います。
また、仕事も楽しみながら過ごすことができたら、最高ですね。家庭を充実させてこそ、仕事も充分に満喫することができます。
プライベートを楽しく!!かつ、歯科医師としての仕事も楽しく!!
家族を想うように、患者さんにも家族と同じ目線で対話し、コミュニケーションをとるようにしていきたいです♪

コメント

  1. キヨさんによるコメント:

    すばらしい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です