第7回ほんだ歯科提携クリニック合同研修会&懇親会

LINEで送る

口臭外来のほんだ歯科提携クリニックの合同研修会が、シェラトン・都ホテル大阪で行われました。提携クリニックの認定医・認定カウンセラー約300名が全国から集まり、本田俊一先生から新しいメソッドの導入をご指導いただき、勉強してきました。
null
null
来賓には、モンゴルや韓国からも招待客が来られ、また、日本口臭学会理事の方も迎えての研修会でした。
null
午後には、大阪歯科大学耳鼻科の久保教授による「耳鼻咽喉科診断の基礎」と「耳鼻科的・舌診断・喉・咽頭粘膜診断の実際」について、ご講演いただきました。歯科的領域以外の盛りだくさんの内容で、さらに研鑽を積んでいかねばならないと感じました。今後の口臭治療や日々の診療に大いに役立てていきたいと思っています。
null
null
詳細はこちら↓
http://egami.ne.jp/hiroko/index.php?itemid=268


また、前日の懇親会では、全国から先生方が集まってこられ、楽しい話にみんなが打ち解け合います。気心の知れた先生方との語らいは、本田先生の一門会の同窓会のように賑やかであり、また情報交換の場として和やかな雰囲気です。
null
null
null

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です