オオヤ歯科医院院内研修会in名古屋

LINEで送る

名古屋市瑞穂区のオオヤ歯科医院院長の大矢浩登先生のお誘いで、スタッフ研修を兼ねた講演会に参加させていただきました。
null
オオヤ歯科医院スタッフのみなさんです。
null
午前の講師は、三重県多気郡で開業されている世古武嗣先生。「せこ歯科クリニック」の取り組みやスタッフ教育のノウハウ・・・スタッフ自らが「自分磨き」ができ、患者さんに感動を与えて、ニコニコ笑っていただける医院つくりの実態を教えていただきました。
null
世古先生も大矢先生も、とてもファイトマンであり、何事も前向きに一生懸命に頑張っておられる姿が印象的でした。そのパワーをいただき、当院スタッフ全員が、もっともっと自己成長してもらえる医院にしていかなければいけないと感じました。
null
午後は、松本良彦先生の「ココロに届く感謝はがきのススメ」と題された講演。メールに頼りがちな時代に、もっと手間のかかる「はがき」を見直し、会えない人にこそ、日本人の「おもてなしの心」を届けることが大切であることをお話いただきました。
null
大矢先生、お世話になり、ありがとうございました♪


<追伸>
松本良彦先生から、感謝はがきが届きました!!
null

コメント

  1. 感謝はがきのマツモトさんによるコメント:

    江上先生
    おはようございます。
    感謝はがきのマツモトです。
    先日の名古屋では大変お世話になりました。
    大変あたたかい励ましのお言葉を頂戴したうえに
    このようにブログでご紹介までしてくださり
    本当にありがとうございます。
    HPも動画もあり楽しく拝見いたしました。
    今後ともよろしくお願いいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です