仕事疲れの肩こりに

LINEで送る

顎関節症の方の為の「さとう式リンパマッサージ」ですが、肩こりにもとても効果があります。今日は、仕事疲れの堀川先生に、「一日お疲れ様でした!!」の思いを込めて、ソフトにマッサージしました。
null
null
肩こりは、「歯を食いしばって頑張る」とおこります。ガムを噛んだりして、顎がよく動いてリラックスすると、肩こりは解消していきます。
下顎を持ち上げる行為が肩こりを呼ぶ!!
皆さん、奥歯を噛みしめないでくださいね。凝った時には、ソフトなリンパマッサージがおススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です