中津保育園の歯科検診

LINEで送る

五月晴れの今日、中津保育園の歯科検診に行ってきました。
まず、院長が園児皆に「今日はね、みんなの虫歯さんをチェックします。だから、みんな大きなお口を空けてくださいね。」と、お話をします。
null
理絵先生が、一番小さい0歳児から検診を始めます。何故かみんな大泣き!!
1歳児は、おりこうさんにお口を「あ〜〜ん!」。
null
先生達もみんなが必死に「あ〜〜ん!!」。
null
お口を開かない子は、園庭で採れたサクランボを持って、「あ〜〜ん!!」。はい、じょうずにお口を空けることができましたね。(笑)
null
2歳児は、エプロンをつかみながら、並んでいます。(かわいい♪)
null
null
3〜4歳児になると、しっかり並んで・・・でも、ちょっと何をされるのか不安そうな顔もありますね。
null
5〜6歳児は、先生におじぎをして「よろしくおねがいします。」と、「ありがとうございました。」が、キチンと言えます。さすがにお兄ちゃん、お姉ちゃんの風格?がありますね。
null
園児約150名の検診が終わりました。記録係の湊さん、石田さん、お疲れ様でした。
null

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です