中津小学校歯科検診

LINEで送る

今日は、5・6年生の4クラスの歯科検診でした。
院長が6年生、堀川先生が5年生を担当しました。
null
「歯を見るだけですから、順番が来たら、お口をあ〜んと大きく開けてください。」
低学年と違って、静かにスムーズに検診することができます。
null
null
今年は、中津南小学校が閉鎖になって、この中津小学校にほとんどの子が統合されました。全校で約70名ほど増えたそうです。中津小学校は賑やかになって嬉しいことですね。
null
全般的には、歯垢が付いている子が意外に多く、歯肉炎をおこしている子が目立ちました。虫歯はそんなに増えている感じではありませんでした。口腔崩壊しているような子は、一人もいなかったので良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です