基礎工事の検査確認

LINEで送る

昨日より、コンクリートを流すための基礎枠周囲のベース枠が設置されました。
null
コンクリートを流すので、周囲の土にまで気を配って養生されているのが、素人目にもよくわかります。
null
工業高校建築科出身の院長は、何かにつけ、土木的なこの仕事を見るのが大好きで、ずっと写真に収めています。
null
今日は、午後3時ごろから、間違いなく水平にきちんと枠組みができているかを、業者の方が調べに来ておられました。近所のオバチャン達も、どんなものができるのか、気がきではありません。現場の方に、根掘り葉掘り尋ねておられました。(笑)
null
夕刻には、旭化成ホームズ(株)大阪北支店長の鶴川さんと設計士の藤原さんが、図面を持ちながら最終チェックに来てくださいました。
null
院長と設計士さんもエアコン設置の打ち合わせに余念がありません。
null
既に検査は終わっているのですが、自分の目でしっかりと確認したいということで、来ていただいたようです。ありがたいですね♪
null
しっかり、きっちり、みっちり・・・段取り良く進めていただいて、ほんとに安心です。
by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です