演劇 『X day』

LINEで送る

9/29(水)に、イオン化粧品 シアターBRAVA!劇場(大阪城公園近隣、ホテルニューオータニ大阪前)で行われた「地球ゴージャスプロデュース公演」を観劇しました。
null
地球ゴージャスとは・・・
俳優の岸谷五朗さんと寺脇康文さんによる日本の演劇ユニットで、1〜2年に1度のペースでプロデュース公演をしています。平日の昼間にもかかわらず、会場は『満席』。
チケットもすぐに売り切れるという人気のユニットであるのも、うなずけました。
今回の演劇のテーマは 『X day』
これは、「いつか来るあなたの人生の転機」という意味。
そして、ストーリーは、「人々の心の闇」についてでした。
null
「人それぞれの心の闇は、いつか来る人生の転機によって、心が開放される。そして、それはいつかはわからないけれど、『心が開放』されたその時から、新しい自分として“新たな人生”をもう一度歩んでいける。」
という“勇気とエール”を、メッセージ的に観客の人々に伝えていました。
null
公演終了後、青空の下の開放された空間・・・大阪城公園の噴水前で、あったかい紅茶片手に、一緒に行った友人との感想会。(ホッと一息)
null
お互いに一致した感想は、
「奥深く、意味深い内容だった。色々と考えさせられるね。」でした。
日々淡々と毎日を過ごしているように見えても、心の奥ではみんな
 『X day』 
を待っているのかもしれないなぁ〜と思いながら・・・
私もまだ気づいていない「心の闇」があるのかも?!
「歯の治療が怖くて歯医者に行けない」という皆さん、
歯の治療に対しての ”心の闇” を解放してみませんか?
あなたの 『X day』 はすぐそこにあるかもしれませんよ♪
                          by  湊 三千代

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です