予防歯科臨床セミナー

LINEで送る

NPO法人・お口の健康ネットワーク事務局主催の「予防歯科臨床セミナー」の実践・応用編に当院の歯科衛生士7名が参加してきました。
null
「つまようじ法」による術者磨きを中心とした、歯周治療とその継続管理のポイントをたくさん学びました。
null
null
実際に黒瀬先生や小畑先生に「つまようじ法」で磨いていただき、患者側の口腔内感覚や歯ブラシ圧や角度が実感できました。
null
歯みがきだけでも、歯周病は改善します。私たちが先頭に立ってつまようじ法を実践し、皆さんの口腔内をより良くしていきたいと心に強く思いました。
null
帰りには、千里阪急ホテルの中華で、今日の反省と自分たちの意欲を盛り上げるためのミーティング兼食事会。
null
セミナーでのエピソードもいろいろとあり、みんなで大笑いのテーブルでした。
null
明日からの実践に、即戦力!!
by 江上浩子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です