大人の休日…淡路島編

LINEで送る

先日、とてもいいお天気の日に淡路島に行ってきました。
途中、淡路のドライブインに立ち寄り、せっかくなので観覧車にも乗ってきました!
明石海峡大橋見えますか?
nullnull
今、淡路島は特産の玉ねぎと淡路牛を使った牛丼が名物になっているそうです。
私も”牛丼マップ”を手に入れて、50軒あるお店からお好みの牛丼を探して頂いてきました。
null
玉ねぎがとても甘くて美味しかったです。もちろんお肉も。
null
その後、”国営明石海峡公園” に行きました。
null
ここは以前に花博が開催された公園です。平日だったのでイベントなどは何もなかったのですが、
とてもキレイに整備されていて、花が多く、水が流れる気持ちのいい公園でした。
ゆっくり散歩を楽しんできました。
ちょっと懐かしいスワンボートにも乗りましたよ!
null
他にも立ち寄り温泉があったりと、淡路島にはまだまだ楽しめる場所があるみたいですね。また機会があれば行きたいなぁ。
おみやげはもちろん玉ねぎでした。
by斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です