東京旅行♪

LINEで送る

この間の土日の休みを利用して、東京へ遊びに行ってきました★
null
久々の東京はなかなか・・・テンション上がりました(*^o^*)
東京駅に着き、テンションが上がったまま、早速渋谷や原宿へ観光に行こうと山手線に乗り込むも・・・いきなり人身事故で山手線不通(◎o◎)
仕方なく途中の駅から地下鉄で向かいましたが、電車が複雑過ぎて駅を無駄にウロウロしてしまい、観光する前にかなり疲れてしまいました(;_;)
まぁなんとか地下鉄を乗り継いで、若者の街「原宿」まで辿り着けました(^∀^)ノ
null
土曜日の竹下通りは、賑わっていて梅田や難波とはまた違う雰囲気がありました★
null
でも何となく暗いような感じがするなあ・・・と思いながら周っていると、通りの各お店が最低限の照明しか点いていないのだと気付きました。
他にも、JR線の電車の電光掲示板には、関東電力のその時現在の消費電力が随時表示されていたり、コンビニではチルドコーナーの蛍光灯が消されていたりと、節電に対してあちこちで工夫がなされていることに驚きました。
今まで電気などが通っているのが当たり前だと思っていましたが、電気だけでなく、
「限りある資源は大切に使わないといけないなぁ」と感じました。
大したことは出来ませんが、身近な所から資源の浪費を見直していこうと思いました。
今回の旅行は、ただ楽しかっただけでなく、今の現状を見つめ直す、とてもいいきっかけを与えてもらいました。
 

by大東美輝♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です