神奈川へ帰郷!!

LINEで送る

お休みを頂いて、実家に帰ってきました(^з^)-☆
父と母が新横浜へ迎えに来てくれたのですが、
あった瞬間に父が
「明日は市場へ行って、晩ごはんに牡蠣を食べよう‼」といきなり宣言。

ということで次の日は、朝早起きをして父と近くにある市場へ行って来ました。

null

まずは魚売場へ向かい牡蠣探しからスタート。
今年は震災の影響で北陸の牡蠣がないため平年よりも入ってくる量が少ないようでした。それでも、市場だけあっていいのを発見‼
三重県産35コ入りで\2600

null

残り1箱しかなかったので
父と「これにしよう!」と即決で購入。

後は他に美味しそうな食材がないかと散策していると、カニ・フグ・イカ・イクラや白子など、あれもこれも私の大好きな物ばかりで大興奮(≧∇≦)

そんな中で目にとまったのがマグロ!

null  null

お店の方いわく、冷凍じゃない生の本マグロだからなかなかないらしく、
「それなら買うしかない!」とまたまた即決で購入。

せっかく美味しいマグロを手に入れたなら、生ワサビでたべたいなと
次は生ワサビ探しに野菜売場へ。

null

質的には大きいほう(奥)は、よくスーパーで売っているチューブのワサビと同じ質で、
小さいほう(手前)が上質なワサビだそうで、
お店の方によさそうなのを1本選んでもらいました。
後は、カニとホタテを購入して帰宅しました。

そして、待ちに待った夕飯タイム♪
牡蠣は生と蒸したのを。
ホタテは焼いて。
カニは茹でて。
マグロはもちろん刺身で!!
生ワサビをすって。

null

最高に美味しかったです(*^。^*)
でも、やっぱり家族そろってみんなで食べる食事が格別でした。
また年末に帰る時まで頑張ります♪

By 坂口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です