温泉旅行に行ってきました!

LINEで送る

朝夕冷えこんできましたが、みなさんお風邪などひいていらっしゃいませんか?
寒くなってきたので、スタッフ間で「温泉へ行こう!!!」という話に盛り上がり、
先日、スタッフの石川さん・石田さん・私の3人で、
和歌山の「勝浦温泉」へ行ってきました。

台風12号の影響で道路や温泉施設が復旧されているかが、少し心配だったのですが、
旅館の方に「問題なく営業されている」と聞いて、安心して出発できましたo(^o^)o

出発して2時間くらい経つと、やっぱり土砂崩れの後がまだ色濃く残っていて、ガードレールが途中から流されてしまっているのを何度も目にしました。

テレビでは見ていてもわかりにくい所も、現地では細部に目が届き、
「完全復旧には、まだまだ時間がかかるなぁ!」と思いました。
大阪から約5時間で、やっと旅館に到着しました。

旅館について、ビックリ!

とてもキレイな外観で、中庭には足湯がありました。
早速、温泉が大好きな石川さんに誘われて、足湯に入ってみました!
足湯では、誰もお客さんがいなくて、3人で貸し切り状態。

その後、釣竿が借りれるというので、旅館のウッドデッキから海釣りを楽しみました。
なんと釣りをするのは、これが初めて!!!

最初は、何も釣れないだろうなぁ~と思っていたのですが、
海老のエサを針につけ、海へ投げ込むと、小さい魚が寄ってきました。
可愛らしいなぁーと思ってみいたのですが、
なかなか釣れる気配がないまま・・・20~30分たったころ・・・
石川さんに最初のヒット!!ハゼをゲットです!!!

 

その後・・・私も魚がつれましたo(^o^)o

石田さんは、小さいふぐをゲットしました(笑)

夜はほんものの温泉に入りに行きました。
温泉は、全部で5つもありました。一番良かったのが、ジャングル露天風呂でした。

ヤシの木が生い茂っている中に温泉があり、
台風の影響でお客さんが少なかったのか?・・・
また3人で貸し切りでした。(⌒0⌒)/~~
5時間の旅のつかれが一気にぶっ飛びました!(*^^*)

今回私たちは行けなかったのですが、「らくだの湯」という混浴露天風呂が、この旅館の一番の名物だそうです!

温泉に浸かり、充分にリフレッシュできたので、これからの仕事もパワーアップできることと思います。

次は、またスタッフとカニを食べに出かけたいと思っていますo(^o^)o

by畑本真由美

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です