ぽとりぽとり

LINEで送る

先日、奥さんが待合室に飾るため、お花屋さんでハイビスカスを
買って来てくださいました。

大きく元気に咲いた花は、とてもキレイで夏らしい~!!
つぼみもたくさんついているので、きっとまだまだ咲くんだろうなぁ
楽しみ(*´▽`*)

…と喜んでいたのに。
咲く前に、1つ…ぽとり(・・;)

次の日もまた、ぽとり(+△+;)

そのまた次の日にも、まさかのぽとり∑(゚Д゚ )

とうとう、つぼみがなくなり、葉っぱだけになってしまいガックリ…。

さらに、ハイビスカスにつられて(!?)胡蝶蘭までぽとり!

なんでやね~んッ!!

あまりにもショックだったので、お花屋さんに行って聞いてみると、
「咲く時もあるし、花が大きすぎて重すぎるのかも…」との事。

近頃は、院長先生がこの「葉っぱだけのハイビスカス」を、毎日外で日光浴させて
下さっているので、きっとまた、つぼみが付くハズ!

夏本番に向けて、元気な花が咲くのを楽しみにしてよ~っと☆

BY:志岐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です