お盆休み

LINEで送る

お盆も過ぎてしまいましたが、まだまだ暑い毎日が続いていますね。
みなさんもどこかへお出かけになりましたか?

私は毎年お盆には、母の実家のある富山に帰省するのですが、
今年はちょっと寄り道をして、岐阜の白川郷に行ってきました。

さすが、お盆休み!
駐車するのも一苦労でやっと到着。
たくさんの人で賑わっていました。

白川郷と言えば、合掌造り。

民宿や売店になっているところもあるのですが、今でも普通に生活されているお宅もあるようです。

庄川にかかる橋。

人がたくさんいたからか、結構揺れました。

とっても暑かったので、アイスもなかをパクリ。
(ちなみに2つめ!)
中のアイスは“どぶろくアイス”。
ほんのりお酒の味が残って、美味しかったです。

貴重な世界遺産となっている白川郷。
いつまでも大切に残してほしいですね。
by斉藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です