伊豆旅行♪

LINEで送る

先日のお休みに伊豆へ1泊で旅行に行ってきました(^_-)-☆
私にとっては初めての伊豆です。
ガイドブックも買って、いざ出発!
今までで一番のロングドライブです。

途中のドライブインで昼食をとり、ようやく目的地の修善寺に着いたのは午後2時頃。

修善寺は鎌倉時代には源頼家が幽閉されるなど、源氏ゆかりのお寺。
その近くを流れる桂川沿いに温泉や足湯、またお散歩にちょうどいい竹林があり、
ちょっとした観光スポットになっています。

竹の葉音が聞こえてくる小径は歩いていて、ほんとに清々しい気持ちになります(^^♪
来月になると、紅葉も色づいて、また格別の風景なんでしょうね。

その日は伊豆高原で1泊。
2日目は伊豆半島の東海岸側をドライブです。

城ヶ崎海岸沿いはピクニックコースになっているので、車を置いて吊り橋まで歩いていてみることにしました。
距離は1㎞ちょっとなんですが、崖に沿って登り下りするので、結構足にきます。
ようやくたどり着いた吊り橋からの断崖絶壁と
その崖に打ち寄せる荒波の景色は、なかなか圧巻でした。

次は車を走らせ、相模灘沿いの”伊東マリンタウン”という道の駅へ。
せっかくなので、目の前のマリーナから発着している遊覧船にも乗ってきました。
とても天気がよかったので、海風が心地いい(*^。^*)!
遠くに伊豆大島や富士山を見ることもできました。

で、そのまま少し遅めのお昼ごはんへ。
やっぱり海の幸!ということで、海鮮丼と漁師汁を頂きました。
新鮮でボリュームたっぷりで美味しいっヽ(^o^)丿♪

とても充実したいい旅行でしたが、まだ近くには熱海など行ってみたい所がたくさん(^O^)
次は2泊くらいで、ゆっくり周りたいです。